プロレスの萌えポイントを語る会

powered by 4月から高4のプロレスオタク(18)

見る側としてのフリースタイルラップバトルとプロレス

最近プロレス以外の趣味ができた。フリースタイルラップバトル。型が決まっていない音楽に合わせてラップで相手と戦うというもの。より会場を盛り上げた方が勝者となる。 AbemaTV「NEWS RAP JAPAN」やテレビ朝日「フリースタイルダンジョン」を通して本格的…

行ってよかった学園祭

土曜と日曜に2年に一度の富山高専射水キャンパスの学園祭があった。学生がパリピと隠キャにはっきり分かれる富山高専射水キャンパス。パリピ勢からしたら学園祭は楽しくて仕方がないのだろうけど、隠キャ組の僕にとっては退屈極まりないもの。でも委員会の仕…

今更ながら鈴木秀樹に気づいた / <大日本>3.21後楽園 生観戦感想

3月21日の夜は大日本プロレス後楽園ホール大会を観戦。 一騎当千 〜strong climb〜 が開催中ということもあり、いつもの大日後楽園よりもストロング色が強め。それを見て小生が思ったこととは!? それじゃあ早速気になった試合だけピックアップいってみよ〜…

阿部史典がZERO1と交わる

今日のZERO1新宿FACE大会の第2試合がこちら。 岩崎永遠&北村彰基vs阿部史典(BASARA)&竹田光珠(666) 阿部史典ZERO1初参戦マッチ!特に話題になってないけど、僕は一人「うぉーっ!うぉーっ!」と興奮中! ってことでこの試合の興奮ポイントを語ります。 ① 阿…

刺激が欲しけりゃ奥田啓介を見に行け! / <東方英雄伝>3.20後楽園 生観戦感想

3月20日は新千歳から羽田まで移動して、そのまま後楽園ホールへ向かった。お目当ては東方英雄伝。 羽田到着予定が18時45分で、かつこの日は全4試合しかなかったので、観戦は諦めモードだったけど、予定よりもかなり早く羽田についたので急いで水道橋までGO!…

高3プヲタの北都プロレス密航記 〜ワンデイ・タッグ・トーナメント in 札幌編〜

北都プロレス帯広大会の翌日は高速バスで移動して札幌大会へ。 会場の「コンカリーニョ」には会場時間の20分前に到着。入り口前には既に列も。 にしても十分すぎるくらいの時間に到着したわけだが、それも実は前日の帯広大会でクレイン中條代表からこんなこ…

高3プヲタの北都プロレス密航記 〜演歌vsプロレスinおびひろ チャリティー・ショー編〜

先日更新したブログで「東京にいた」と書いたけど、なぜ東京にいたのかと言うと、羽田空港を利用して帯広までコレを見に行くためだった。 北都プロレス! みなさんは北都プロレスをご存知だろうか。簡単に説明をすると、北海道で興行を打っているローカル団…

ヤングライオン杯公式戦・川人拓来vs北村克哉は何が面白かったのか

今日の24時からBS朝日の「ワールドプロレスリングリターンズ」でこの試合が放送されるらしい。 2017年12月18日 新日本プロレス 後楽園ホール大会 ヤングライオン杯公式戦 川人拓来vs北村克哉 この試合は一部のプヲタの間ではかなり評判だったけど、多くのプ…

<新日本>3.16後楽園 生観戦感想

昨日は東京にいたので新日本プロレス後楽園ホール大会へ。後楽園で新日本を見るのはHONOR RISING 2016以来だから2年ぶり。盛り上がり“は”凄まじかった。試合はイマイチノレなかったけど。 昨日会場にいて思ったこと、感じたことがどうでもいいことになっちゃ…

僕だけの北村克哉撮影会レポ

1月30日の昼下がりにあるニュースが僕の目に飛び込んできた。 【整理券配布は2月1日(木)~!!】2月17日(土)14時~闘魂SHOP水道橋店にて、北村克哉選手の撮影会を開催!!https://t.co/hTjKGG0Ej6#njpwshop #njpw pic.twitter.com/EaKRof6yPe— 新日本プロレスリ…

WK12&アフター後楽園の妄想

明日は1月4日、新日本プロレス東京ドーム大会! プロレスファンを始めた頃は会場へ行きたいと思っていたけど、不思議なもので歳を重ねていくうちにそういった気持ちが全く湧かなくなった。 しかし、今年のイッテンヨンは違う。フツーに生で見たい対戦カード…

ZERO1に心打たれた2017 -道場マッチ観戦レポ-

前回に続いてZERO1の話。 2017年11月24日、ZERO1の道場・TAKESHIBAコロシアムが入っているビルが、竹芝地区の再開発に伴い、取り壊しとなり、道場も2018年3月いっぱいで閉鎖されることが発表された。 これは選手やスタッフだけでなく、ファンにとっても悲し…

ZERO1に心打たれた2017 -夏-

今年の8月26日は金沢駅前の商店街のお祭りで開催された観戦無料の女子プロレスからZERO1高岡大会をハシゴした。 観戦無料ということもあって、女子プロレスの会場には老若男女問わず様々な層の観客が見られた。僕は橋本千紘Tシャツを着て観戦していたのだが…

急遽ちっち応援しに仙台へ

先月初めて仙台という土地を訪れた。お目当ては全て仙女。 イベントプロレスを見たり、 野球のルールすらちゃんとわかってないけど楽天vs西部を見たり、 橋本千紘を応援してる青果市場を訪れたり、 仙女の道場で運動して体力が尽きたり。 橋本千紘ファン(仙…

北村克哉の萌えポイントを語る会 SEASON①

1.入団会見で裸になる 2016年1月3日にディファ有明で行われた北村克哉&岡倫之の入団会見において、スーツ姿の岡とは違い、北村はTシャツに迷彩のチノパンというラフな格好で登場した。 しかもリング上でTシャツを脱ぎ捨て、自慢の肉体を披露した。 まだ入門…

J-CUPとイケメンと私

黒潮二郎、彼を知ったのは2011年12月。僕が小6の頃。彼がデビューした団体、SMASHをよく見ていたので、デビューから間もない頃の彼の試合映像も当然見ていた。その頃の印象は「なんかよく目立つ新人が出てきたなー」というくらい。 2012年春、SMASHの解散に…

天龍さんに会って、昨日のジョーについて聞いた話

もともと予定に入れてなかったけど今日は急遽神保町の書泉グランデで開催された天龍源一郎サイン&撮影会に参加してきた。 もちろんツーショットを撮りたかったのもそうだけど、参加した理由はそれじゃない。 昨日の全日本プロレス両国大会セミファイナルの…

WRESTLE-1と芦野ナショナリズム

WRESTLE-1。武藤敬司を筆頭に全日本プロレスを退団した選手たちによって2013年9月8日に旗揚げされたプロレス団体。旗揚げ当初は興行の全対戦カードを当日発表にしたり、控え室での選手間のいざこざを会場内に映像で流したりとWWEやインパクトレスリングに代…

未来の顧客満足度No.1プロレスラー、北村克哉

「お客さんはレスラーの体を見にきているんだぞ。チケット代の半分はオマエらの体だ。銭のとれる体になれ!」 (「棚橋弘至はなぜ新日本プロレスを変えることができたのか」飛鳥新社 p48より) これは棚橋弘至が新日本プロレスの新弟子の頃に故・山本小鉄さん…

北村克哉選手がたまらない

2016年1月3日、ディファ有明で開催された「大プロレス祭り」にて岡倫之と北村克哉の新日本プロレス入団が発表され、公開記者会見が行われた。 他団体の選手の移籍ではなく、デビュー前の新人の入団が発表されるのは近年の新日本プロレスでは異例である。新日…