プロレスの萌えポイントを語る会

powered by a 19-year-old pro wrestling fan

天龍さんに会って、昨日のジョーについて聞いた話

もともと予定に入れてなかったけど今日は急遽神保町の書泉グランデで開催された天龍源一郎サイン&撮影会に参加してきた。

f:id:kusarigama:20180331104855j:image

もちろんツーショットを撮りたかったのもそうだけど、参加した理由はそれじゃない。

昨日の全日本プロレス両国大会セミファイナルのジョー・ドーリング乱入について。

f:id:kusarigama:20180331105001j:image

というのも天龍さんが週刊プロレスの連載企画「龍魂時評」で「大仁田厚、電流爆破を経験してきた諏訪魔にとって、vs小島戦がこの夏の総仕上げになるだろう」みたいな発言をしてたから。

こんな話をしてたわけだから、ジョー諏訪魔vs小島聡をぶち壊したことに興味ないわけがないと思って話を聞いてきた。

そうです、私が週プロより先に聞いちゃう意識高い系プヲタなのです。

 

ちなみに生観戦していた僕の感想は「両国って全日本からしたら年間最大の興行でしょ?そんな興行のセミを小島に任せて(失礼)、かつジョーに乱入させてめちゃくちゃにさせるって超面白くね?所属だけで人が足りてるっていうのもあるけど、カタイ新日本はレッスルキングダムのセミで間違えてもそんなことしないよ。全日本、新日本と全く違う路線を走ってて面白いな」って感じ。

 

 

ではここから文字起こし!

 

 

天龍「どうも」

 

僕「どうも。今日は富山からイベント参加しに来ましたよ(ホントは今日参加決めたマン)」

 

天龍「おーホント!ありがとうございます」

 

僕「一つだけ質問よろしいでしょうか」

 

天龍「ええ、いいですよ」

 

僕「昨日の全日本プロレス両国大会で諏訪魔選手と小島聡選手の試合前にジョー・ドーリング選手が諏訪魔選手のことを襲いましたが、そのことについてどうお考えですか」

 

天龍さん「ああ元気なやつもいるもんだねぇ(ニヤリ)。ごめん、まだ見てないから何とも言えないんだけど」

 

僕「ありがとうございます!確かにそうですね!(アハハ)」

 

f:id:kusarigama:20180331104428j:image

 

 

まあそりゃそうだよなあーっていう回答が。ただ目が合った状態で「元気なやつもいるもんだねぇ(ニヤリ)」って言われた時はめちゃくちゃ興奮した。重みを感じた。あの“ニヤリ”には長年闘ってきた男にしか出せない味があった。

文字に起こしたら重みがかなり減るんだけど、“天龍源一郎の言葉”を感じたし、本当にいい顔だった。みんなに僕と天龍さんの会話の一部始終を映像で見てほしいほど。

「龍魂時評」を担当している週プロの記者は楽しくてしょうがないだろうな。

 

 

 

はい、以上です。

 

f:id:kusarigama:20180331105448j:image